熊谷市佐谷田|戸建「ひかりTVから乗換→八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年07月29日

熊谷市佐谷田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広大な敷地にゆったりと建てられた立派なお家です。築40年とありますが、しっかりとした造りで、広々と設えられたバルコニーが贅沢で、きれいに剪定された植木の緑も鮮やかです。

お客さまはひかりTVから乗換えの方で、地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けをご希望です。アンテナは屋根上につけたくないとのことでしたが、「雷が落ちるたびにテレビが映らなくなってしまうので、低い位置につけたい」とのことです。怖い思いをなさいましたね。さぞやご不安を感じられたことと思います。そこで、二階バルコニーの手すりへの設置をご提案させていただきました。屋根上に比べ、かなり低い位置になります。

お客さまのご了解を得ましたので、工事に取りかかります。挟み込み金具を用いて、手すりに地デジ八木アンテナ設置を行い、90度回り込んだ位置にBSアンテナ取付を行いました。地デジとBSはブースターで混合させました。ブースター電源は室内から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは70代くらいの、おっとりとした優しげなお母さまです。弊社へのお申し込みはお子さまがなさったようで、「うちはアンテナなくてもテレビ観られるのよね」とおっしゃっていましたが、光ケーブルの同軸が来ておりましたので、それと知らずこれまでご覧になっていたようです。

しっかりアンテナを設置いたしましたので、地デジも超高精細のBS放送もキレイに映ります。安心していろいろな番組をお楽しみくださいませ!

 

広大な敷地に建てられた立派なお家です。バルコニーも広々としています。

 

バルコニーの手すりにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

アンテナ本体 型番