港南区日野南|真っ白な壁面が美しい真和産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年06月05日

港南区日野南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ゆったりと建てられた欧風テイストの美しいお家です。真っ白な壁面に光を集めて輝いています。

ハウスメーカーは真和産業さん。住まう方に最適で街とも調和した永く愛されるお住まいを提供したいと考えられています。時代を先取りしたライフスタイルをイメージし、単一な工法ではなく、2×4、軸組工法など柔軟に対応した構造を採用し、ご家族の皆さまに永く愛されるお家作りを目指していらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波を測ったところ60デシベル取れましたので、アンテナ設置にはまったく問題ありません。お客さまにアンテナ設置位置のご確認をして、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の向かって左側の側面、引き込み線と入線口のすぐ近くにデザインアンテナ設置を行いました。さらにお家の右側の側面にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。BSアンテナは人工衛星が浮かんでいる南南西の空に向けました。電波方向が逆でしたので、真反対に向けて取り付けることになりました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。アンテナ位置に関してあまりこだわりを持たれていなかったので、スムーズに工事させていただきました。

2、3歳の可愛らしいお嬢さんがいらっしゃって楽しそうにしていました。キレイなお家にお引越しされて良かったですね。

新築ピカピカの美しいお家で、おなじみの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

ゆったりと建てられた欧風テイストの美しいお家です。光を受けて輝いてます。

 

左側面にデザインアンテナ設置を、右側面にBSアンテナ取付を行いました。

 

引き込み線と入線口のすぐ近くにデザインアンテナ設置を行いました。

 

BSアンテナは配線を結束バンドできっちり留めてキレイに取り付けています。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番