小金井市中町|アイボリーと淡いグレイの爽やかな新築戸建て「地デジ横型デザインアンテナ設置工事」

2022年06月05日

小金井市中町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの外壁にベランダ部分の淡いグレイが爽やかな印象です。しっかりしたフォルムで住み心地が良さそうなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向に森があり、壁面だと電波取得は厳しい状態です。お家のまわりにも八木アンテナが立ち並んでいて、そのことからもデザインアンテナ設置は厳しいことがわかります。

そこでデザインアンテナの代わりにいくつかアンテナをご提案させていただきました。八木アンテナユニコーンアンテナ横型デザインアンテナの3タイプです。どちらもサイドベースで立ち上げて設置できるタイプのアンテナです。

お客さまは最もコンパクトな横型デザインアンテナをお選びになりました。こちらは横長のスッキリしたデザインのアンテナで、形状から風を流しやすく、耐風速50m/秒の風対策に優れたアンテナです。鳥も止まりにくいので糞害を避けることができ、雪も積もりにくいので建物に負担をかけません。

工事に取りかかります。お家の背面の段違い屋根の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置工事を行いました。サイドベースはビス打ちをして取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻です。工事に際しては奥さまが対応してくださいました。途中でエアコン掃除の方がいらしたりしてバタバタしていましたが、すみませんねと恐縮されていました。お心遣いありがとうございます。

清潔感溢れる新しいお家で、お好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーの外壁にベランダ部分の淡いグレイが爽やかな印象のお家です。

 

破風に横型デザインアンテナ設置を行いました。電波方向は森です。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番