港北区鳥山町|吉岡設計事務所の新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年05月24日

港北区鳥山町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とてもユニークな形状のお家です。黒と白のコントラストが粋で、立方体や三角形の幾何学的な組み合わせが面白いデザイナーズ住宅です。

ハウスメーカーは吉岡設計事務所さん。建築家さん独自の自由な意匠を生かしながら、建物の安全性を考慮したお家造りをされています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。お家は高台にあり、電波的にも問題がなかったので、デザインアンテナ設置に取りかかります。

デザインアンテナとBSアンテナの電波方向が真反対だったので、まずバルコニーの壁面に地デジデザインアンテナ設置をおこないました。さらにその反対側の壁面に、BSアンテナ取付け工事をおこないました。電源は一階端子から取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お伺いした時、ちょうどご家族でお昼ご飯を召し上がっていました。とても美味しそうだったです。ご飯のあとには地デジもBSも映るようになっております。新しくてセンスの良いお家で、ご家族みなさまで、超高精細のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

黒と白のコントラストが粋な、幾何学的な造形のデザイナーズ住宅です。

ベランダ壁面に地デジデザインアンテナ設置をおこないました。

 

反対側の壁面にBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番