港北区篠原西|野村不動産新築「高性能デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年12月16日

港北区篠原西町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトをメインに、ベランダ部分には薄茶色のサイディングが使われたキレイなお家です。やさしげな雰囲気で、片流れ屋根がお洒落ですね。

ハウスメーカーは野村不動産さん。「永住品質」にこだわり、年月を経るほどに街の成熟を感じさせる素材を吟味して住まいづくりをしていらっしゃいます。隣棟間隔や窓の配置などプライバシーにも配慮。「この街に住んでよかった」と心から思っていただける住まいづくりを実現されています。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。片流れ屋根のため、屋根上にはアンテナ設置ができません。壁面にデザインアンテナ設置するには電波が弱い状況です。

その旨、お客さまにご相談させていただき、電波利得の高い高性能デザインアンテナ設置をおすすめしました。ご了解がいただけましたので、工事に取りかかります。

壁面の最も高い部分にサイドベースを打ちつけ、アンテナマストを立ち上げ、そこにBSアンテナ設置をおこないました。さらに、その下に高性能デザインアンテナ取付けをおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、「後ろ姿でよければ」とご夫妻で並んでテレビの前に座ってくださいました。思わず「ペアルックじゃないですか!」と叫んでしまいました。「いや、たまたまです」と笑いながらおっしゃっていましたが、仲のよろしいことで。ご夫妻の仲が良いのは最高に素晴らしいことです。

新しいステキなお家で、末永く仲良く、キレイに映るテレビをごらんになってくださいませ!

 

オフホワイトと薄茶色のサイディングの、やさしげでキレイなお家です。

 

三階壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

 

お客さま写真。ペアルックがお似合いな仲良しご夫妻です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番