清瀬市元町|エコモ住建の新築戸建て「横型デザインアンテナ夜間工事」

2020年12月15日

清瀬市元町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

白い片流れ屋根が互い違いに組み合わされたモダンなお家です。ドアは重厚な風合いのウッド調の焦茶色で、アンティークな玄関灯もステキです。

ハウスメーカーはエコモ住建さん。2015年に創業。地域に根ざした信頼できるハウスメーカーさんです。お客さまのご希望に丁寧に応えてくださいますので、安心してお家造りをお任せできます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、かなり数値が低く、電波方向に建っている高層マンションとかぶっている状態です。屋根上に八木アンテナ設置をする方法は可能かどうか調べたのですが、屋根上でも電波が取れず。破風で調べたところ、ピンポイントで電波が取れました。その旨、お客さまにご報告し、破風板へのアンテナ設置でOKをいただきましたので工事に入ります。

破風板にサイドベースを打ちつけ、アンテナマストを高く立ち上げて、横型デザインアンテナ設置をしました。こちらは耐風速50/秒を誇る、風災害に最も威力を発揮するアンテナです。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くお受けしてくださいました。落ち着いた佇まいの玄関前でパチリ! 物静かで真面目そうな旦那さまでした。ご協力ありがとうございます。

テレビはキレイに映るようになりました。どうぞ安心してお楽しみくださいませ!

 

片流れ屋根が組み合わせられたモダンなお家です。

 

破風板に横型デザインアンテナ設置をおこないました。

 

お客さま写真。物静かで真面目そうな旦那さまでした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番