深谷市東方|オフホワイトとグレーの上品な新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年07月04日

深谷市東方の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトをメインにグレーが効果的に配されたステキなお家です。穏やかで上品な色調です。

お客さまのご要望は壁面へのデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。
見栄えの点から屋根上に八木アンテナを立てるのは避けたいとのことです。

ハウスメーカーさんから、「こちらは電波が悪いのでアンテナは取り付けられません」とおっしゃられたそうです。その上で、あえてアンテナ設置にチャレンジしてくださいました。お客さまの心意気に「なんとかお応えしたい」と、こちらも頑張らせていただきました。

お家のあちこちで詳細に電波調査をして、電波が取れる場所を見つけました。
こちらのエリアの方は、ほとんど児玉中継局から垂直偏波で電波を取っていらっしゃいます。お客さまのお家ではベランダでスカイツリーから電波が取れました。

壁面で取るのは難しかったので、サイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、ユニコーンアンテナ設置を行うことにしました。
UHFのブースターにUBブースターをかませて、ブースターを2個付にすることで全く問題なく、良好な電波を取ることができました。

さらにユニコーンアンテナの下にBSアンテナ取付けを行いました。下から見ますとかなり目立ちません。

どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

引き込み線の位置が側面にあり、離れていましたので、ひさしの下をピッタリ沿わせてアンテナまで繋ぎ込みました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻です。アンテナ設置を諦めかけていらっしゃったので、「とてもありがたいです」と喜んでいただけました。「お願いして本当に良かった!」とおっしゃっていただき、嬉しかったです。

上品な新築のお家で、お好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

アンテナ本体 型番