浦安市弁天|住友不動産新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年07月23日

浦安市弁天の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白っぽい石積み調サイディングとウッディな横板調サイディングが組み合わされた、ナチュラルモダンなステキなお宅です。

ハウスメーカーは住友不動産さん。木ならではのぬくもりに強さをプラス。耐震構造+制震システムで地震への備えをさらに万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思える家を提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。隣に3階建てのお家があり、そちらと電波が被って30デシベル後半しか取れませんでした。40デシベルないとテレビの視聴には厳しい状態です。

屋根裏で電波を測ったところ、高い数値で安定した電波が取れましたので、お客さまとご相談してアンテナ屋内設置をすることになりました。

器材を屋根裏に運び込み、屋根材にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行ないました。電源も分配器も屋根裏にありましたので、工事はやりやすかったです。BSアンテナ取付はベランダ外壁に行ないました。地デジとBSはブースターで混合しております。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお仕事をお休みして待っていてくださいました。「前倒しオーケーです。一日中いつ来ても大丈夫なようにしておきますので、急ぎでお願いします」とのことで、とてもお急ぎになっていらっしゃるご様子。さっそくお伺いしてお話をお聞きしますと、奥さまがテレビがないと一日も居られないというお方で、それで少しでも早くテレビが映るようにしたかったとのことです。

奥さま思いのおやさしいご主人さまですね。奥さまのお気持ちもよくわかります。情報番組からバラエティやドラマまで、お気に入りの番組が一回抜けるだけでもロス感がありますものね。

テレビはきれいに映ります。安心しておなじみの番組をお楽しみくださいませ!

 

白っぽい石積み調と横板調サイディングのナチュラルモダンなお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

ベランダ外壁にBSアンテナ取付を行ないました。

アンテナ本体 型番