流山市野々下|住友林業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年09月16日

流山市野々下の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

温かみのあるアイボリーの外壁に窓がたくさん並んでいます。採光に優れた明るさの溢れるステキなお家です。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。 優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、さらに屋内設置をご希望です。住友林業さんのお宅には屋根裏に引き込み線があり、電源等もありますので電波さえ取れれば設置はOKです。

電波を測ってみたところ、70デシベル取れていました。電波状態は良好でしたので、その旨お伝えし、屋内設置工事を行うことにしました。

広々とした屋根裏に器材を運び込みます。屋根材にビス打ちをして、しっかり取り付けます。アンテナが外からまったく見えないことから、人気のあるのが屋内設置です。断熱材などの影響で電波が減衰することもありますが、こちらのお家ではTOKYO MX、千葉テレビなど地方局の電波も入り、とても良い状態でした。ブースター電源はメディアボックスから取り、ブースターに電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻と小学生と幼稚園のお子さま、そしてお母さまがいらっしゃいました。福岡からお引っ越しをなさるそうで、お引っ越しはまだですが、クーラーは付けてくださっていました。お気遣いしていただき、ありがとうございます。

キレイに映る地デジや、地方局の放送などもご家族みなさまでお楽しみくださいませ!

 

温かみのあるアイボリーの外壁の、採光に優れたステキなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番