流山市江戸川台西|新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年03月26日

流山市江戸川台西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
雪の日の工事となりました。

シンプルながら暖かみを感じるお宅です。
装飾を抑えた白い壁面に、段違い屋根と焦げ茶色の木製ドアがアクセントになっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ取付けとBSアンテナ設置です。
レベルチェッカーで電波強度を測ったところ、お家の高い位置でデザインアンテナ設置が可能と判断されました。

そこで屋根の破風板の部分にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立て、そこにデザインアンテナ設置をいたしました。
サイズは59cm×22cm、厚みはわずか4.9cmで業界最小クラスでありながら、トップクラスの受信性能を誇ります。
さらに同じマストの下部にBSアンテナ取付け工事をいたしました。
こちらは2Kは言うに及ばず、4K8K&CS放送に対応する、オールマイティーなDXアンテナ社製の製品です。
電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、お家に上がらせていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

工事終了後、アンテナ設置した外観を撮影させていただきました。
小雪がちらついていましたが、暖かなおうちの中ではお客さまがテレビを楽しまれています。
どうぞ新たな気持ちで素晴らしい新生活をスタートさせてくださいませ!

装飾を抑えた暖かみを感じるお家です。

破風板のてっぺんにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。小雪が散らついています。

アンテナ本体 型番