鎌倉市津|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年03月28日

鎌倉市津の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

風光明媚な鎌倉の地に建てられた、ステキなお宅です。
白、ベージュ、茶色、こげ茶色と四層の色が組み合わされ、大変品の良い外観に仕上げられています。

お客さまのご要望は地デジアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
地デジに関しては、デザインアンテナにするか八木アンテナにするか、お客さまは迷っていらっしゃいました。
レベルチェッカーにて電波強度を測ったところ、かなり弱めでしたので、ご相談の結果、電波利得の高い八木アンテナ設置をすることにいたしました。

段違い屋根の壁面に、突き出し金具マストを二重にして取り付け、八木アンテナ設置をしました。さらに同じマストにBSアンテナ取付けをいたしました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

お住まいになるのに理想的な環境で、ステキなテレビライフをお楽しみくださいませ!

風光明媚な地に建てられた、理想的なお宅です。

段違い屋根の壁面に突き出し金具マストを取り付け、そこに八木アンテナ設置をし、さらにBSアンテナ取付工事をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番