江戸川区南葛西|オープンハウス新築戸建て「横型デザインアンテナ設置工事」

2021年01月12日

江戸川区南葛西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

角地に建てられた白いきれいなお宅です。土地の形状を生かした粋な建て方をされています。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。敷地の条件を活かしきるための100とおりの解決力=設計力をお持ちです。限られた土地面積や、他社では商品化が難しい形状の土地でも、デザイン性・機能性にすぐれたお家を建てることができます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、できれば屋内設置をご希望とのことです。さっそく屋根裏で電波を測らせていただきました。電波は取れたのですがスペースが狭く、縦型デザインアンテナは入りません。そこで横型デザインアンテナ設置をご提案させていただきました。

お客さまのご了承をいただきましたので工事に入ります。サイドベースを屋根材に取り付け、マストを立てて横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。電源は三階メディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真をお願いしましたところ、旦那さまが快くOKしてくださいました。きれいなお家の前でパチリ! ハキハキとした生真面目そうな方でした。

お家の中では赤ちゃんがよく寝ていらっしゃいます。赤ちゃんが起きたら、心置きなくテレビをお楽しみくださいませ!

 

角地に建てられた白いキレイなお宅です。土地の形状が生かされています。

 

屋根裏に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ハキハキしていて、生真面目そうな旦那さまでした。

アンテナ本体 型番