武蔵村山市中央|住宅情報館の新築戸建て「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年04月12日

武蔵村山市中央の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡いグレイのサイディングと白のサイディングがきれいに調和しているお家です。全体にあっさりしたデザインながら、鋼鉄製のドアの取っ手や窓飾りがデコラティブで、とてもオシャレです。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。多彩なオンリーワンの住まいをプロフェッショナルが全力でサポート。培われた高い技術力と実績に基づき、フレキシブルな住まいづくりを提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波状態は悪くなかったのですが、電波方向に家が建ちはじめてしまったため、屋根上にアンテナ設置をすることにいたしました。

屋根上にアンテナマストを立て、そこに地デジ八木アンテナ設置をし、同じマストにBSアンテナ取付け工事をいたしました。電源はユニットバスから取りました。 

屋外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、リモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しして受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは仲良し4人家族。若いご夫妻にふたりのお子さまがいらっしゃって、とてもアットホームな雰囲気です。

テレビで知恵を得ながら、ご家族で力を合わせて幸せを築いてくださいませ!

淡いグレイのサイディングと白のサイディングがきれいに調和しているお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置をし、さらにBSアンテナ取付をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番