横浜市緑区北八朔町|東栄住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年07月14日
人気の検索キーワード:
,

横浜市緑区北八朔町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と薄茶色の石積み調サイディングの上品なお家です。オーソドックスな造りで、安定感があります。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。「夏涼しく、冬暖かい」お家づくりがモットー。断熱性能等級最高級「4」を標準取得、冷暖房のエネルギー消費を極力少なくします。断熱性能の高さには定評があります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。設置場所の第一希望は屋内だったのですが、屋根裏で電波を計測したところレベルが低かったため、屋内設置は厳しい状態でした。

アンテナの取付け位置にはこだわりがあり、「見えるところには付けたくないんですよね」とのことでしたので、「屋外設置でなるべく目立たないところを探して設置しましょう」ということになりました。

お家をさまざまな角度から拝見させていただき、お客さまとご相談をさせていただいた結果、お家の裏側の段違い屋根の交差する部分にアンテナ設置することに決めました。こちらだとお家の正面からほぼ見えません。配線は正面から来ていましたので、延長させて屋根上を這わせ、破風に地デジデザインアンテナ取付け工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さま写真をお願いしましたところ、快くOKしていただきました。キレイに映るテレビの前でパチリ! いわゆるガタイの良い、立派な身体つきをしていらっしゃいます。自衛隊の方か、消防士をされているのかと思ったのですが、飛行機の整備士をされているようです。私たちの安全を守る、重要なお仕事に就かれていたのですね。カッコいいです。

お家にいらっしゃるときには、どうぞテレビをごらんになって、しばし激務を忘れてくださいませ!

 

白と薄茶色の石積み調サイディングの上品なお家です。

 

段違い屋根の破風にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。心も身体もマッチョな方です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番