横浜市神奈川区七島町|地方局TVKしか映らない「アッテネーター取付工事」

2020年01月22日
人気の検索キーワード:
, ,

横浜市神奈川区七島町の戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白くてスッキリしたデザインの三階建てのお宅です。小さな窓がアクセントになっていてステキです。

お客さまからのご相談です。
昨年10月に他社さんで工事してもらった時に、修理員の方から、ちょっとTVKの電波が強すぎますねとのお話をいただきました。その後TVKしか映らなくなってしまったので、何らかの調整もしくはアンテナの交換等でテレビが映るように工事していただきたいとのことです。

さっそくお家にお伺いして電波状態を確認させていただきました。確かにTVKのみかなり強い状態で電波が来ていました。
民放各社との差がかなりありましたので、そのために不具合が出ていたのでしょう。

TVKはほぼ見ないので、見えない設定にしていただいても大丈夫ですとのお話をいただきましたので、電波レベルを下げるテレビ神奈川用のアッテネーターを使用することにいたしました。地方局用のアッテネータは特注品ですが、あさひアンテナは在庫を常備するようにしています。もちろんテレビ埼玉、東京MX、チバテレ、群馬テレビのためのアッテネータも用意がございます。

アッテネータとは減衰器の意味で、送られてきた電波を適切なレベルに減衰させる装置のことです。
弱すぎる電波を増幅する機械がブースターですが、それとは逆の働きをします。
電波が弱すぎて正常に映らない場合にはブースターで増幅し、強すぎて映らない場合にはアッテネーターで減衰をして正常に映るようにいたします。電波は強すぎても弱くても綺麗にテレビは映りませんので、調整は弊社にお任せください。
ブースターのアンテナ入力端子部分にアッテネーター取付工事をして、チャンネルスキャンで確認させていただいたところ、無事に民放各局のテレビが映りました。

あさひアンテナでは豊富な施工事例で、お客さまのさまざまなご要望にお応えしております。
E202など各種トラブルにも対処できるようになっておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

テレビがきれいに映り、ほっとひと安心。お客さまにも笑顔が戻りました。ほんとうに良かったです。
テレビが映らないのは困りますよね。どうぞ心ゆくまでいろいろなチャンネルをお楽しみくださいませ!

白くてスッキリしたデザインの三階建てのお宅です。

ブースターの入力端子部分にアッテネーター取付け工事をして調整いたしました。

外壁に設置された八木アンテナ。下に取り付けられているのがブースターです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番