横浜市港北区綱島西|リフォームしたてのキレイな戸建て「地デジ高性能デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年04月08日
人気の検索キーワード:

横浜市港北区綱島西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

輝くばかりに真っ白な外壁の、安定感のあるフォルムのステキなお家です。リフォームしたばかりとのことで、きれいで清潔感に溢れています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。リフォームに伴い、アンテナを付け替えたいとのことです。

当初、BSアンテナはお持ち込みなさるというお話でしたが、リフォーム時にBSアンテナに歪みや凹みが見つかったのでやはり新設したいとのお話になりました。

電波を測ったところかなり弱めでしたので、電波利得に優れた26素子の高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。お客さまのご了承が得られましたので、工事に取りかかります。まず二階壁面の引き込み線の近くにデザインアンテナ設置を行い、雨どいを挟んで壁面を回り込んだ位置にサイドベースを用いてBSアンテナ取付を行いました。カラーはブラックを選ばれました。配線は雨どいにきっちり巻き付けてアンテナに繋ぎ込みました。

どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。アンテナレベルを見ますとTOKYO MX、千葉テレビ以外は全て80デシベル取れていましたので、かなり良い状態です。テレビの映りに関してお客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。とてもおやさしいお方で、いろいろな業者さんがいらしている中、どなたに対してもていねいに対応されていました。

旦那さまと息子さんも2人いらっしゃいました。皆さまとても良いお方で、世間話をいろいろしてくださり、ご家族のように接してくださいました。暖かなお心遣いありがとうございます。

新しく生まれ変わったキレイなお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

リフォームしたての輝くばかりに真っ白な外壁のステキなお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

 

アンテナレベルは地方局を除き、すべて80デシベル取れました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番