横浜市保土ケ谷区法泉|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年01月31日

横浜市保土ケ谷区法泉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クールなブラックをベースに、暖かみのある茶色の木目調のサイディングが組み合わせられた、存在感のあるカッコいいお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。かなりの高台に建てられているお家で、高所に上るとみなとみらいが丸見えでしたので、これは電波が取りやすいなと思いました。
計測してみますと大変良好な状態で電波が取れました。デザインアンテナ設置に何の問題もありません。

お客さまにアンテナ取り付け位置をご説明させていただきます。ちょっと下から見ただけではわからないような場所でしたので、「あんなところに登れるのですか」とお客さまが驚かれました。

「はい。先ほど登って電波調査をしていますので大丈夫です」とお答えしますと、
「わかりました。ではお任せします」とご安心していただけましたので、工事に取りかかります。

二階の上の段違いになっている壁面にデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビス打ちをして取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

キー局はみなとみらいにしました。少しずらすとスカイツリーからも取れますので、TOKYO MXも視聴可能です。下のベランダから配線が出ていましたので、そちらから引きまわしてアンテナに繋ぎました。工事的にはとてもスムーズに運びました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。ご主人さまはずっとリモートでお仕事をされていて、とてもお忙しそうでした。そのさなかに工事に立ち会ってくださいました。ありがとうございます。

お仕事が一段落なさいましたら、お好みの地デジハイビジョン番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

クールなブラックをベースに木目調のサイディングがカッコいいお家です。

 

段違い壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番