柏市逆井|天然住宅の新築戸建て「デザインアンテナ取付・夜間アンテナ工事」

2020年02月12日

柏市逆井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

白い縦長板の外壁で、木肌の温もりを感じさせるお家です。
ハウスメーカーは、天然住宅さん。
人体に有害な化学物質フリー、100%国産木材を使用する等、自然素材にこだわって人にやさしい住宅を建てていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご希望は地デジデザインアンテナ設置です。
電波レベルを測らせていただいたところ、テレビを視聴するリビングで、アンテナレベルが70デシベルありました。
お客さまのお宅では、アンテナからリビングに直接電波が送られているので減衰がない状態でした。
テレビを視聴するためには44デシベル以上の電波レベルが必要です。レベルに達していないときにはブースター設置をお勧めするのですが、この状態でしたらブースターをつけなくてもきれいに視聴できると思われましたので、デザインアンテナ設置工事のみさせていただきました。

夜間アンテナ工事となりましたが、ヘルメットにライトをつけて、細心の注意をはらって作業させていただきました。
屋外での作業を終え、室内にて「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

やさしい木のぬくもりを感じるお家で、テレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

木肌のぬくもりを感じさせる、やさしい雰囲気のお家です。

お二階の外壁にデザインアンテナ設置工事をしました。

アンテナ本体 型番