柏市豊住|住友林業の新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年04月15日

柏市豊住の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

高級感のあるステキなお宅です。あっさりした白いサイディングと薄茶色の横板調のサイディング、グレイの石造り風のサイディングと、3種類のサイディングが絶妙なハーモニーを奏でています。

ハウスメーカーは住友林業さん。業界有数の豊富な自社保有林を活かした、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。「住友林業=木の家」という評判が立つほど、木造の家のイメージが定着しています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。この一角にはメーカーさんによって建てられた同じようなデザインのお家が十棟ほど建っているのですが、景観のことを考えるとアンテナ設置は控えていただきたいとの要望が出されているそうです。

屋内設置はOKとのことなので、屋根裏で電波レベルを調べてみました。アンテナ設置可能なレベルに達していましたので、屋根裏に地デジデザインアンテナ設置工事をいたしました。

BSアンテナは屋外に設置しなければなりませんので、ご相談の結果、本日はBSアンテナ設置は見送りました。

作業を終えて、チャンネルスキャンと地域設定をしました。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは20代半ばのお若い方でしたがとてもご理解があり、いろいろな提案に快く納得してくださいました。今後、BSアンテナはベランダなりに設置できる可能性があります。そのさいにはぜひお声がけくださいませ。

素晴らしいお家で、どうぞキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

 

高級感溢れるステキなお家です。三種類のサイディングが絶妙なハーモニーを奏でています。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番