目黒区中根|戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付け工事」

2020年04月15日
人気の検索キーワード:
, ,

目黒区中根の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

三階建ての立派なお宅です。新たに塗装し直した外壁がキレイです。

今回はアンテナ撤去とアンテナ新設をご依頼されました。旦那さまはDIYがお好きとのことで、ご自分でアンテナの向きを変えたり、いろいろいじっているうちに収拾がつかなくなってしまったとのことです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波方向に高い建物が多いため壁面で電波を取るのは難しく、屋上に八木アンテナ設置をする方が良いと判断させていただきました。

お客さまのご了承をいただきましたので、アンテナ工事に取りかかります。屋上の手すり壁に挟み込み金具を用いてアンテナマストを立て、そこに地デジ八木アンテナ設置をしました。さらにその下部にBSアンテナ取付けをおこないました。二基のアンテナをコンパクトに設置できたと思います。屋上は広々としていて大変作業しやすかったです。電源は三階クローゼットから取りました。

屋外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、リモコンでチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

外出ができないときでも、DIYがご趣味だったらお家で楽しめますね。BSアンテナ設置をしたので超美麗なスーパーハイビジョンもごらんになれます。どうぞテレビとも仲良くしてくださいませ!

三階建てのとても立派なお宅です。新たに塗装した外壁がキレイです。

 

屋上の手すりに挟み込み金具を用いて八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番