柏市旭町|新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年09月18日

柏市旭町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストも鮮やかな、三角屋根や段違いの壁面でリズミカルに構成された面白い造りのお家です。遊び心も感じられて楽しさ満載です。

以前、弊社が工事させていただいたご近所の方のご紹介で工事にお伺いしました。ご紹介くださったお客さまにも御礼申し上げます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。引き込み線が電波方向と真逆でしたので壁面では電波が弱くなり、外壁への設置は難しい状態でした。

そこで「八木アンテナ設置はいかがでしょう」とお尋ねしますと、「倒壊の可能性と見栄えを考えた場合に八木アンテナは避けたいです」とのことでした。

それであるならば、「屋内にデザインアンテナ設置はいかがでしょう」とご提案させていただきました。見栄えと倒壊の可能性と、二つながら問題が解決できます。

そちらのプランでOKですと、お客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。ブースターも電源もすべて屋根裏に揃っておりましたので、大変工事がやりやすかったです。

いま、新築のお客さまに大変人気となっているのが屋根裏設置工事です。外から見えないところに設置するため、建物の美観を損なうことがありません。お客さまからも見えない場所への設置ですが、キレイに施工させていただいておりますので、どうぞご安心くださいませ。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまに対応していただきました。旦那さまはお仕事でお出かけになっていらっしゃったのですが、帰り際にお会いしたときも、ていねいに「ありがとうございます」とおっしゃっていただきました。ご夫妻ともにとても感じの良いステキな方々でした。

お客さま写真をお願いしましたところ、めちゃめちゃかわいいお嬢さまが一緒に写真に写ってくださいました。

屋根裏で工事している間、お母さまがお嬢さまにピアノを教えていらっしゃったのですが、ピアノがものすごくお上手で、今すぐオーケストラと一緒に出演してもおかしくないくらいの腕前でした。気持ち良く音楽を聴かせていただいているうちに、いつの間にか工事が終わっていたという感じです。

ステキな演奏をありがとうございます。ピアノの練習の合間には、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストも鮮やかな、リズミカルな壁面で構成されたお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃ可愛くてピアノのお上手なお嬢さまです。

アンテナ本体 型番