板橋区大和町|ライズウェル新築戸建て「高性能デザイン+BSアンテナ工事」

2020年09月17日

板橋区大和町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事になりました。

三階建てのスマートなお宅です。白系のきれいなサイディングが組み合わされていて、上品でスタイリッシュです。

ハウスメーカーはライズウェルさん。「夢は宇宙で家づくり」。創業より戸建分譲をはじめ、不動産に関するあらゆる業務を展開なさっています。用地の取得から、測量・設計・施工までを総合プロデュースすることにより、良質な住宅を満足できる価格で提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。できればテレビ埼玉をごらんになりたいとのことです。

ベランダで電波を測ったのですが、民放とテレビ埼玉と両方取るのは難しい状態です。テレビ埼玉用にもう一台アンテナを設置するか、あるいは高性能デザインアンテナに変更するか、どちらかの方法が考えられます。

お客さまにその旨ご説明したところ、「では高性能アンテナでやってください」とのご返答をいただきましたので、工事に入ります。

ベランダ上の壁面に高性能デザインアンテナ設置をおこない、その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置をおこないました。二基のアンテナをコンパクトに設置いたしました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても感じの良い若いご夫妻でした。4歳と1歳4ヶ月のお子さまがいらっしゃいます。お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、4歳のお兄ちゃんがピースサインで写ってくださいました。めちゃめちゃひょうきんでキュートなお子さまでした。

お好みのテレ玉もバッチリ写っています。どうぞご家族で地デジもテレ玉も仲良くお楽しみくださいませ!

 

白系のサイディングが組み合わされた三階建てのスマートなお宅です。

 

ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃひょうきんでキュートなお子さまでした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


1


アンテナ本体 型番