板橋区坂下|マルジェの新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年06月23日

板橋区坂下の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

艶やかな黒で、シンプルさを極めたような外壁の、クールモダンのお家です。木目調のドアがワンポイントでぬくもりを添えています。

ハウスメーカーはマルジェさん。練馬区・板橋区をメインに、ファッション業界の一流クリエイターとコラボレーションし、長く快適に過ごせるオリジナルデザイナーズハウスを展開されています。トレンドを先取りし、洗練されたデザインを組み込んだ、さまざまなコンセプト住宅を手掛けていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。屋内設置をご希望とのことで、屋根裏を拝見したのですが、配線が来ていませんでした。

屋根上を調べさせていただきますとルーフバルコニーがあり、こちらで良好な電波が取れましたので、壁面への設置をご提案させていただきました。お客さまからご了解をいただきましたので、工事を進めていきます。

ルーフバルコニーの壁面にデザインアンテナ設置を行ない、壁面を90度回り込んだ位置にBSアンテナ取付けを行ないました。屋根の勾配がかなりきつかったので、細心の注意を払いつつ、配線作業を行ないました。ブースター電源は二階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。当初は屋内設置をご希望されていて、結果的に屋根上への設置になったのですが「全然目立たないですね」と言っていただけましたので、ホッといたしました。

おなじみの地デジや超高画質のBS放送もキレイに映りますので、お引越し後はゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

艶やかな黒でシンプルさを極めたような、クールモダンのお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行ないました。

アンテナ本体 型番