松戸市高塚新田|東栄住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月06日

松戸市高塚新田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁で片流れ屋根のモダンなお家です。ウッディなドア、ストーン調サイディングが配された玄関まわりなどがオシャレです。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。「まっすぐまじめな家づくり」でおなじみのメーカーさんです。強みのひとつが自社一貫体制。きめ細やかな分離発注で不要な中間マージンを抑え、コストダウンを可能にしました。土地の仕入から入居まで、しっかりお任せすることができます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。こちらは二階建ての建物ですが、片流れ屋根の最上階部分が建屋になっていますので、実質、取り付けられる高さは三階になります。スカイツリーが丸見えなので、電波レベルはかなり良い状態です。デザインアンテナ設置にまったく問題ありません。

こちら建屋の壁面に、地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをして受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

本日、エアコン屋さんも見えていて、お客さまはお忙しそうに対応なさっていらっしゃいました。お疲れさまです。お引っ越しされたばかりで、まだまだ落ち着かれるまでには時間がかかりそうですね。

お手隙になられたら、キレイに映るテレビをごらんになって、おくつろぎくださいませ!

 

片流れ屋根のモダンで上品なお家です。白いサイディングがキレイです。

 

建屋の外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

アンテナ本体 型番