松戸市馬橋|飯田産業の新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月22日
人気の検索キーワード:
,

松戸市馬橋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白いサイディングの清潔感に溢れたお家です。鮮やかな緑の芝生や、ドアまで続く石畳の小道もやさしげでいい雰囲気です。

ハウスメーカーは飯田産業さん。オリジナルI.D.S.V型工法を開発し、「地震に強い家」を実現されました。徹底した工場生産(プレカット・パネル生産)の導入により、職人さんの技量に左右されない均質な住宅の提供を可能にしています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波状態は良好で、デザインアンテナ設置に申し分ないレベルでした。

設置場所のご了解をお客さまに得た上で、工事に取りかかります。ベランダの壁面に地デジデザインアンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付け工事をおこないました。二基のアンテナを縦に並べて、スッキリと施工いたしました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

事前のお電話でのお打ち合わせは旦那さまとさせていただいたのですが、本日は旦那さまがお仕事中でしたので、奥さまが対応してくださいました。

三歳くらいの小さなお子さまがいらっしゃったのですが、とても愛嬌のあるお子さまで。お客さまにご説明をしていたり、チャンネルスキャンをしている間、ずっと携帯の画面を見せていてくれました。それが何かはちょっとわからなかったのですが、とても見せたい大事なものだったのでしょう。やさしくて可愛いお子さまですね。どうもありがとうございます。

テレビはきれいに映るようになりました。地デジや超高精細のBS放送を、どうぞご家族揃ってお楽しみくださいませ!

 

きれいな白いサイディングの清潔感に溢れたお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番