松戸市栄町|穏やかな雰囲気の上品な戸建て「ケーブルテレビ(CATV)から切替え→地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年04月08日

松戸市栄町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築6年とのことですが、新築のお宅のように綺麗です。温かみを感じさせる薄茶色とアイボリーのツートンカラーのストーン調サイディングが優しげな雰囲気をたたえています。

お客さまはケーブルテレビ(J:COM)からのお切替えをご希望です。ランニングコストを考えた場合、アンテナに切り替えられた方が長い目で見て絶対にお得です。

たとえば毎月5,000円のお支払いが発生した場合、年間で60,000円、10年で600,000円を、支払うことになります。アンテナは初期費用こそかかりますが、月々のお支払いはゼロですので、約一年ほどで元が取れます。浮いた固定費は有意義にお使いくださいませ。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望なさっています。電波を測りますとアンテナ直下で80デシベル取れました。スカイツリーも丸見えで電波強度に全く問題はありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をしてご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。引き込み線近くのベランダ壁面にビス打ちをして、デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビの映りに関してお客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまが対応してくださいました。小学一年生くらいのかわいいお嬢さんがいらっしゃいます。お人形さんを抱っこされていたので、「お人形さんかわいいね」と話しかけますとなついてくださって、工事中も私の行くところにちょこちょことついて来られました。

お母さまに「お兄さんのおジャマしちゃダメでしょう」とご注意されていましたが、いえいえ、大丈夫です。とても可愛いらしく聞き分けの良いお嬢さまで、和ませていただきました。帰るときはご家族全員でお見送りしてくださいました。ありがとうございます。

オシャレなお家でキレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

薄茶色とアイボリーのツートンカラーのストーン調外壁が優しげな雰囲気です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ新設工事を行いました。

 

ブースター電源や分配器がユニットバスの天井裏点検口に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番