東松山市宮鼻|一条工務店のブラックの存在感ある新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年06月26日

東松山市宮鼻の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

広い敷地にどっしりと建てられたオールブラックの存在感あるお家です。玄関前にデッキが設えられていて、こちらでいろいろと楽しめそうです。これからお庭がどう作られていくのか楽しみですね。

ハウスメーカーは一条工務店さん。「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になるとの確信をお持ちです。どれだけ素晴らしい技術を持っていても普及しなければ意味がありません。そのため、住宅性能を磨く一方で、いかにその性能をご理解頂けるか、いかに納得の価格でご提供できるかを大切なテーマとして取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。デザインアンテナで電波が弱い場合はユニコーンアンテナ設置は可能でしょうかとお問い合わせをいただいております。
はい。その場合にはご要望に応じることができるかと思います。
とりあえずデザインアンテナで電波を測ってみたところ、全く問題なくテレビ視聴できるレベルの電波が取れました。
その旨、お客さまにお伝えし、当初のご要望に沿って、デザインアンテナ設置で工事を進めていきます。

 

片流れになって交差している上の壁面にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。黒い外壁に合わせ、アンテナのカラーはブラックです。壁面のスペースにぴったり収まっていて目立ちません。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
引き込み線の位置が遠く、さらに屋根上にソーラー設備が敷きつめられていて屋根上を通せないので、配線は壁面を半周回してアンテナに繋げました。

 

ブースター電源は分配器などと共にメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
とてもハキハキした感じのお方で、いろいろご説明させていただく際にも、早く飲み込んでいただけて、テンポよく工事を進めることができました。おかげさまでとてもスムーズに施工できてありがたかったです。

スタイリッシュな新築のお家でお好みの地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番