東大和市中央|赤茶色の屋根も可愛い欧風のステキな戸建て「地デジ横型アンテナ設置工事」

2022年11月24日

東大和市中央の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

テラコッタ風の外壁に穏やかな南の風を感じます。赤茶色の屋根も可愛い、欧風のステキなお家です。

お客さまは中古でこちらのお家をご購入なさったそうです。
前にお住まいだった方がジェイコムでテレビをご視聴なさっていたようで、お引っ越しのタイミングでアンテナがないことに気づかれ、弊社にアンテナ設置をご依頼してくださいました。
ありがとうございます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
最初はデザインアンテナを選ばれたのですが、壁面だとうまく電波が取れません。
「では次に良いのは?」とお聞きになられたので、横型アンテナはいかがでしょうとご提案しました。
横型アンテナは横長のスマートな形状で風に対する抵抗が弱く、耐風速50m/秒を誇る、風災害に対して強さを発揮するアンテナです。

「では、そのアンテナで目立たないように設置をお願いします」とのことになりました。

 

ベランダ上の壁面にサイドベースを取り付けアンテナマストを立ち上げて、横型アンテナ取り付けを行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、ご主人さまが対応してくださいました。
最初はご挨拶だけで、あとはわりと無口でいらしたのですが、
アンテナのことをご説明させていただくうちに電波や工事について興味を持っていただいたようで、いろいろとご質問をしてくださいました。
ご理解がとても早く、「業者さんを信頼します」とおっしゃってくださり、ありがたかったです。

ステキなお家でキレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番