東久留米市浅間町|戸建て「CATVから切替え→デザインアンテナ設置工事」

2021年09月23日

東久留米市浅間町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築15年とのことですが、アーチ型の玄関ポーチや装飾的なアイアンの手すりなど、欧風の趣のあるステキなお宅です。

こちらはケーブルテレビから切替えのお客さまです。月々のお支払いを長い間されていましたが、アンテナに切り替えられたことで、煩わしいお支払いから解放されます。今後は浮いた固定費で外食なさったり、お買物を楽しんだりして有意義にお遣いくださいませ。

以前、弊社の作業員がお伺いしたとき、雨で延期になりましたので予定日を変更させていただき、再度お伺いいたしました。

前回、弱電波のため、壁面ではアンテナ設置できませんでした。洋瓦のため屋根上だと雨で滑ってしまうため、配線作業と検波ができませんでした。高所であれば電波取得できそうです。

電波を測ったところ、弱めではありますが、アンテナ設置可能と判断されました。アンテナ取り付け位置のご確認をお客さまにしていただき、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

段違い片流れ屋根の壁面の部分にデザインアンテナ設置を行いました。壁面に小さな穴を開け、ビスを打ち込み、しっかりとアンテナ取付けをいたしました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ快くオーケーしてくださいました。ていねいで落ち着いた物腰のお方でした。ご協力いただきありがとうございます。

月々のお支払いはもうありません。安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アーチ型の玄関ポーチや装飾的な手すりなど欧風の趣きのある素敵なお家です。

 

段違い片流れ屋根の壁面にデザインアンテナ工事を行いました。

 

お客さま写真。ていねいで落ち着いた物腰のお方でした。

アンテナ本体 型番