日野市東平山|三絆地所の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年04月07日

日野市東平山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感溢れる白いサイディングに、自然木の重厚なドアがアクセントになっているステキなお家です。ベランダの横板調サイディングやウッディーな柵など、木のテイストがぬくもりを感じさせます。

ハウスメーカーは三絆地所さん。快適な住居には、それぞれの土地に合った設計プランが欠かせません。三絆地所さんでは物件ごとに建築士さんと各部署の担当者さんが企画会議をされています。また、女性建築士が多く活躍され、お客さまのライフスタイルの細やかなサポートをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。ベランダで電波を測ったところ、レベルもMERも上質な電波が取れました。引き込み線もすぐ近くにあり、工事のしやすい状態です。お客さまに取り付け位置をご説明し、「こちらへの設置でいかがでしょう」とお尋ねしますと、「プロの方にお任せします」と一任してくださいました。

工事に取りかかります。デザインアンテナとBSアンテナの電波方向が180度違っていましたので、背中合わせに取り付ける施工法になりました。

引き込み線近くのベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行い、その下部にBSアンテナ取付けを行いました。ベランダ手すりの上に、背中合わせながらすっきりと設置できました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

引き込み線の位置が近かったので、大変スムーズに工事を行うことができました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。とても腰の低いお方で、「何も言うことはございません」と全てお任せしてくださいましたので、とても工事を進めやすかったです。ありがとうございます。

センスの良いステキなお家でおなじみの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

清潔感溢れる白いサイディングに、自然木のドアがステキなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

ユニットバスの天井裏にブースター電源と分配器が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番