日野市平山|戸建て「ケーブルテレビから乗換え→八木アンテナ設置工事」

2021年07月09日

日野市平山の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなアイボリーと薄茶色のサイディングの、穏やかな雰囲気をたたえたステキなお家です。周囲に緑も多く、玄関前の白い石段にも趣があります。

現在、お客さまはケーブルでテレビを御覧になっていらっしゃいますが、アンテナへの切換えをご希望です。アンテナは初期費用こそかかりますが月々のお支払いはありません。これからは浮いた固定費を有意義にお遣いくださいませ。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。スカイツリーの方角には山があったため、電波が取れませんでした。この一帯は小仏城山中継局という電波中継局がカバーしています。こちらに向けて屋根上で測ってみますと50デシベル以上取れました。テレビ視聴には充分なレベルです。

お客さまとご相談した上で、アンテナは八木アンテナに変更して工事を進めていきます。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置工事を行ないました。方向は小仏城山中継局に向けました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、元気なお坊ちゃんが三人いらっしゃいます。男の子ばかり三人というのもなかなか壮観ですね。お家の前は学校になっています。お寝坊しても遅刻しないで学校に行けそうでいいですね。

月々のお支払いからは解放されました。どうぞご家族みなさまでテレビをお楽しみくださいませ!

 

きれいなアイボリーと薄茶色の穏やかな雰囲気をたたえたステキなお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番