日野市三沢|新築戸建て「横型デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年09月23日

日野市三沢の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感に満ちた白いサイディングに、ベランダや壁面に配された黒が鮮やかなコントラストを描いています。広々としたリビングに大きな窓から入る光が満ちて、ゆったりくつろげるステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。通りかかったときに「アンテナが立っているな」とよその方から見えるのが気になっているということです。

そこでアンテナ屋内設置をご提案させていただきました。外からアンテナがまったく見えませんので、見栄えを気にされる方にとってはベストの取り付け方であると思います。

屋内で電波を測らせていただいたところ、デザインアンテナ設置可能なレベルで電波が取れました。お客さまよりご快諾をいただきましたので、工事に取りかかります。

ユニットバスの天井裏に横型デザインアンテナ屋内設置を行いました。意外に思われるかもしれませんが、ユニットバスの天井裏には電源やモデム、分配器など電子機器がまとめて収納されていることが多いのです。こちらのお宅でも、天井裏に電源も分配器も揃っていましたので、とてもやりやすい工事となりました。

次にBSアンテナ設置を行います。電波方向が配線の出ている方角だったのですが、「ベランダの方が目立たないのでこちらに設置したいです」とのご要望をいただきました。BSアンテナは衛星が浮かんでいる南南西の上空に向けなければいけませんが、角度的にOKでしたので、なるべく表から見えないような形で、ベランダ壁面にBSアンテナ取付けを行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。お客さまは30代前半で教職に就かれているそうです。いろいろとお話をしてくださって、工事内容に関しても事細かに説明をお聞きくださり、ていねいに対応してくださいました。ご納得した上で工事させていただきましたので、スムーズに作業を進めることができました。ありがとうございます。

きれいに映るおなじみの地デジや超美麗で迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をじっくりお楽しみくださいませ!

 

清潔感に満ちた白い壁面に配された黒が鮮やかなコントラストを描いています。

 

ユニットバスの天井裏に横型デザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ工事を行いました。

 

お客さま写真。とても知的でていねいな物腰のお方でした。

アンテナ本体 型番