戸塚区上矢部町|ひかり建設の新築戸建て「ローチャンネル八木アンテナ工事」

2021年09月21日

戸塚区上矢部町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトと薄茶色の組み合わせが上品です。幾何学的でモダン、ワンランク上の優れたアーキテクチャを感じさせるステキなお家です。

ハウスメーカーはひかり建設さん。ひかり建設さんのチームワークで建てるお家の真ん中には笑顔があります。住まわれる方の笑顔はもちろん、家づくりにかかわる不動産会社、協力会社、そして社員のみなさんの笑顔があり、いい家をつくればいい街ができます。一人ひとりの仕事の先に、みんなが笑顔になるという未来の街作りを目指していらっしゃいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波を測ったところ設置は可能だったのですが、やや安定していなかったため、ローチャンネル八木アンテナ設置をお勧めしました。

ローチャンネルアンテナは低い周波数地域において動作利得が高く、13-34chに特化しています。通常の八木アンテナより軽いので、建物にかかる負荷も少なくてすみます。

お客さまにその旨ご説明し、アンテナ設置に関してオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、ローチャンネル八木アンテナ設置工事を行いました。ローチャンネルアンテナは14素子で、通常の20素子アンテナよりも素子数が少ないため軽量になっております。その下にBSアンテナ取り付けを行いました。ブースター電源はユニットバス上の天井裏点検口から取り、ブースター本体に繋ぎました。

3階建てのお宅ですが、高台に建てられていましたので、実質、4階建てくらいの高さになります。スライダーを目いっぱい伸ばして作業しました。雨が降っていましたので、注意に注意を重ねて施工しました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お家にお伺いしたとき、まずダックスフントくんが元気よく吠えて出迎えてくれました。お客さまはとても上品な物腰のお方で、可愛いワンちゃんのいる理想的なご家族という雰囲気です。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。知的でイケメンのご主人さまと、将来はイケメンになること確定のかわいいお坊ちゃんが写ってくださいました。今回、写真はご辞退されましたが、奥さまがまたとても美しい方でした。

ステキなお家で、キレイに映る地デジと超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

オフホワイトと薄茶色の組み合わせが上品です。幾何学的でモダンなお家です。

 

破風にローチャンネルアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

お客さま写真。イケメンのお父さまと将来イケメン確定のお坊ちゃんです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番