新座市石神|オフホワイトとブラックの可愛らしい新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ工事+雨天工事」

2022年06月24日

新座市石神の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雨天工事となりました。

 

一階がオフホワイトのレンガ調、二階がブラックのガルバ風の、コントラストも鮮やかな可愛らしいお家です。ドアは木目調で暖かみがあり、随所に遊び心が感じられます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。壁面で電波が取れたのですが50デシベルそこそこで、電波方向にこれからお家が建つ予定だそうです。

電波があまり強くないことを考えますと、壁面で取るよりも高く立ち上げて設置した方が将来的に不安は無いとお話しさせていただきました。
どのタイプのアンテナを立てるかというお話になり、八木アンテナ、横型アンテナ、ユニコーンアンテナ等、マストに設置可能なアンテナをご紹介させていただいたのですが、その結果、ユニコーンアンテナを選ばれました。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置に適しています。形状的に風抵抗が少ないので倒壊リスクも低いです。

 

工事に取りかかります。お家の裏側の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。お家の反対側ですので、正面からはまったく見えません。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

こちらのお家は不思議で、テレビ埼玉、TVK、TOKYO MX、NHK前橋等、全て電波が取れました。TVKもしっかり見られる状態というのはかなり珍しいです。お客さまもお喜びでした。

お客さまは30代前半のご夫妻で、工事に際して奥さまが対応してくださいました。2歳のかわいらしい娘さんがいらっしゃいます。
奥さまには「雨なのに大丈夫ですか」とご心配していただきました。
「はい、大丈夫です。充分注意をした上で、工事をさせていただきますのでご安心ください」と、お答えいたしました。
とてもお優しく、細やかなお心遣いをしていただきました。ありがとうございます。

新しいオシャレなお家でキレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番