所沢市花園|ジャパンホームの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年09月14日

所沢市花園の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒ずくめでカッチリとした、スタイリッシュなお家です。無駄な装飾をいっさい省いたところがクールです。

ハウスメーカーはジャパンホームさん。戸建て住宅を長年建設してきた経験と知識を活かし、確かな技術と品質でお客さまへ「住みやすい」住環境を提供してくださいます。お客さまのご希望に最大限添えるよう、時間と手間を惜しまずに尽力してくださるハウスメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。八木アンテナにするか迷われてもいるそうです。別の業者さんに見ていただいたときは、「段違い屋根なので八木アンテナは立てられない」と言われたそうです。

たしかに屋根のてっぺんに屋根馬は設置できませんので、八木アンテナ設置にする場合は、壁面にサイドベースを取り付けてマストを立ち上げて設置するという施工方法になります。

そもそも電波が取れれば、第一希望のデザインアンテナ設置ができるので問題ありませんよね。

電波強度を測ります。場所によってばらつきがあり、お客さまが設置場所として選ばれたベランダでは、50デシベルほどしか取れませんでした。もう少しレベルが欲しいので、玄関上の高い壁面で測ると、はるかに高い数値で取れました。そこで、こちらにデザインアンテナを取り付けるプランをご提案させていただきました。お客さまのご了承を得ましたので、工事を進めさせていただきます。

玄関上の段違い屋根のもっとも高い壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。高さとしては三階相当になります。黒い壁面に、黒のデザインアンテナが違和感なく収まっています。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫婦で、奥さまはおめでたのようでした。キレイな家にお引っ越しされて新しい家族を迎えられるなんて最高ですね。

どうぞご夫妻で仲良くテレビを楽しみながら、ニューフェイスのご登場をお待ちくださいませ!

 

黒ずくめでカッチリとしたスタイリッシュなお家です。

 

もっとも高い壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番