所沢市山口|戸建「ケーブルTVから乗換→八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年02月25日

所沢市山口の築10年の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階がブラック、二階がアイボリーの落ち着いた佇まいのお家です。随所に自然木が使われていて、ぬくもりを感じます。

こちらはケーブルテレビから乗り換えご希望のお客さまです。すでにケーブルテレビは解約されているとのことですが、長い間の月々のお支払いから解放され、ホッとなさっているのではないでしょうか。今後は月々の固定費0円のアンテナで、テレビ視聴をお楽しみくださいませ。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。屋根上に上ったところ、アクリル板が貼ってあります。お客さまにもなぜか理由がわからないとのことですが、この状態だと屋根馬が載せられません。

周辺に同じようなお家が10軒建っているのですが、すべてサイドベース(突き出し金具)を用いて八木アンテナが取り付けられております。この施工方法はいかがでしょうとお客さまにお伺いしたところ、そちらでオーケーとのことでしたので、工事に取りかかります。

破風にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げます。マストに八木アンテナ設置を行ない、マストの下部にBSアンテナ取り付けを行ないます。

アンテナの設置位置はお家の奥側で、引き込み線は手前側になります。屋根にL字型の雪止めが打ち付けてありますので、その際にケーブルを這わせ、隙間から下ろしてタテ樋に沿わせ、ボックスまで下ろしてジョイントさせました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

対応してくださったのは三十代半ばくらいの旦那さまです。チャンネルスキャンのときにお家に上がらせていただくと、ムクの床に無数の細かいキズがありました。我が家の床もムクで同じようなキズがありますので、「ネコちゃんですか」とお聞きしましたところ、「わかっちゃいますか」と。ネコちゃん、カワイイのですが、この事態はどうしても避けられませんよね。

ネコちゃんと一緒に、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた佇まいのお家で随所に自然木が使われ、ぬくもりを感じます。

 

破風に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番