所沢市小手指町|戸建て「アンテナ撤去→八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2022年01月15日

所沢市小手指町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築30年とのことですが、住み心地の良さそうなステキなお家です。お庭も広く、白いアイアンの装飾的な門がとてもお洒落です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。旦那さまが付けられたアンテナの付け替えのご相談になります。

2、3日前からテレビが地デジ、BS全て映らなくなったとのこと。ブレーカー等試してもらうようにお願いしましたが解決しませんでした。アンテナじたいかなり古いので全交換をご希望です。

まずベランダに設置されていた古い八木アンテナとBSアンテナを撤去させていただきました。

次にベランダの既設マストに八木アンテナ設置を行いました。かなり高い位置にアンテナが設置されていたのですが、それを低くしたいとのことです。20素子の弱電界用アンテナにしたところ、既設アンテナより1メートルほど低く設置することができました。

BSアンテナはベランダの柱に挟み込み金具でしっかり取り付けました。配線も全てやりかえてきれいにできましたので、とてもご満足していただけました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。大変おやさしくてお話ししやすいお方でした。

アンテナも新しくなりましたので、新たなお気持ちでおなじみの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

住み心地の良さそうなステキなお家です。アイアンの装飾的な門がお洒落です。

 

既設マストに20素子の八木アンテナ設置を行いました。

 

ベランダの柱に挟み込み金具でBSアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。とてもおやさしくてお話ししやすいお方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番