春日部市本田町|一建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年01月15日

春日部市本田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地にゆったりと建てられた、淡い色彩の美しいお家です。アイボリーとグレイの真新しいサイディングに清潔感が漂っています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、高品質低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。テレ玉重視とのことで、八木アンテナにするかデザインアンテナにするか悩まれたのですが、方向調整でテレ玉も取れるようになりましたので、デザインアンテナ設置に決定いたしました。

とても敷地の広いお家で、ベランダ壁面の端に引き込み線が来ております。そのすぐ近くにデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。お伺いする時間をお伝えしていたのですが、お食事に行かれていて、立ち会いのために戻ってきてくださいました。「工事している間、どうぞゆっくりご飯に行ってきてくださいね」とお話しさせていただいたのですが、その間にガス屋さんも来たりして、いろいろお話ししている間にアンテナ工事は終わりになりました。本日はいろいろな業者さんが見えていて、とてもお忙しいようです。

一緒にお暮らしになるお母さまがテレ玉をご覧になりたいとのことで、ご希望が叶えられて良かったです。

余裕ができましたら、キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

 

広い敷地にゆったりと建てられたアイボリーとグレイの美しいお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番