所沢市和ケ原|住協の新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年01月31日

所沢市和ケ原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡いグレイのサイディング外壁が美しいお家です。
ハウスメーカーは住協さん。不動産事業、建設事業およびその関連事業を通じて、豊かで明るい地域社会の実現に貢献されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
電波レベルを計測したところ、アンテナ設置に問題のない状態でした。
ただ、今現在は周囲が広々としていて見晴らしも良く、電波が取りやすいのですが、後々まわりにお家が建てられるであろうことが予測されました。

そこで電波かぶりが起きないよう、高めの位置にデザインアンテナ取付をさせていただくことにしました。
お客さまが選ばれたお色はオフホワイト。サイズは59cm×22cm、厚みはわずか4.9cmで業界最小クラスでありながら、トップクラスの受信性能を誇ります。
こちらをお屋根の上に出るよう、破風にアンテナ取付けさせていただきました。
電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をいたします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

新しい広々としたお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

広々とした場所に建てられたグレイのサイディング外壁が美しいお家です。

将来的に他のお家と被らないよう、お屋根の上に出るようにデザインアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番