所沢市上安松|住協の新築戸建「高性能デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年09月25日

所沢市上安松の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

クールな黒を基調にしながら、暖かみのある茶色の横板調サイディングも効果的に使われている、オシャレで居心地の良さそうなお家です。

ハウスメーカーは住協建設さん。ずっと笑顔で幸せに暮らせるように、お客さまの夢と真正面から取り組む。それが住協建設さんの家づくりにおけるこだわりです。自由設計を基本に小さな仕事から大きな仕事まで、地域に根ざした長年の実績が、お客さまの「夢」を大きく育みます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測したところ、まあまあの数値が取れたのですが、将来的に周辺に建物が建ったときのことを考えると、電波取得は強くしておいた方が安心とのことで、高性能アンテナに変更になりました。

お客さまのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。ベランダ上の壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けをおこないました。

デザインアンテナはもともと黒をご希望なさっていましたが、BSアンテナも最近黒が発売されましたので、持ってきてみてくださいとのお話でした。実際、設置してみますとやはり黒のBSアンテナがカッコ良かったのでそちらに決められました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは8月後半にお引っ越しされていたそうですが、アンテナをつけなければテレビが見られないということをご存じなかったそうです。しばらくテレビを見ることができなかったので、テレビが映ったときにお子さまたちが大はしゃぎしていらっしゃいました。やっぱりテレビがないと寂しいですよね。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしますと、ふたりのお子さまがめちゃめちゃキュートな笑顔で写ってくださいました。素晴らしい一枚、ありがとうございます。

どうぞご家族仲良く、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

クールな黒を基調にしながら、暖かみのある茶色のサイディングが効果的に使われています。

 

ベランダ上の壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃキュートな笑顔をありがとうございます。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番