松戸市小金原|ポラスの新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年09月26日

松戸市小金原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

濃いめのチャコールグレーの外壁に、玄関ポーチには白のサイディングが配された、上品でキレイなお宅です。玄関前の階段やちょっとした植栽などに、「良いお家」の雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーはポラスさん。耐震設計やグッドデザイン賞受賞などの魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。お客さまのニーズをいかに先取りできるかを常に考え、「直営責任一貫施工体制」や「自社での大工育成」など、新しい取り組みを次々に形にしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波を計測したところ問題ないレベルで取れましたので、2階ベランダ壁面にアンテナ工事を進めさせていただきます。

ポラスさんの建てられるお宅はアンテナ工事のやりやすさで定評があります。こちらのお宅にも配線が2カ所ありましたので、たいへん工事しやすかったです。

引き込み口のあるベランダ壁面に、デザインアンテナ設置をおこないました。外壁の色に合わせて、お色はブラックを選ばれました。その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事にはご主人さまが立ち会ってくださいましたが、パタゴニアがお好きなようで、帽子、Tシャツ全てパタゴニアで統一されていて、とてもお似合いでした。

オシャレなお客さまが暮らすのにぴったりのオシャレなお家で、キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

 

濃いめのチャコールグレイに玄関ポーチには白が配された上品なお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番