戸田市上戸田|戸建て「CATVから乗換え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年07月05日

戸田市上戸田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ダーク系のレンガ調サイディングで暖かみがあります。築25年とのことですが、格調の高さが感じられるきれいなお家です。

お客さまはこれまで、ケーブルでテレビをご覧になっていらっしゃいましたが、アンテナへの切り替えをご希望です。長い間、月々のお支払いをされていましたが、アンテナに切り替えられたことで、煩わしいお支払いから解放されます。これからは浮いた固定費で外食やお買い物を楽しんでくださいませ。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向に三階建ての建物が林立し、電波が完全に被ってしまっていました。建物の密集地域が電波方向になりますので、壁面へのデザインアンテナ設置は厳しい状況です。

お家のさまざまな場所でアンテナレベルを調べた結果、破風に電波取得に優れた八木アンテナ設置をすれば、さほど高さを出さなくても電波は取れそうです。

そのようにお客さまにお話しさせていただいたところ、「ではその設置方法でお願いします」とお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

破風にサイドベースを打ちつけてアンテナマストを立ち上げ、八木アンテナ設置を行ないました。配線は屋根の際を這わせ、極力見えないように施工しております。電源はユニットバスの天井裏にありましたので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはお優しい感じの奥さまが対応してくださいました。ルイボスティーとか、いろいろな種類の美味しいお飲み物を出してくださいました。暑いときでしたので、冷たいお飲み物、大変ありがたかったです。ごちそうさまでした。

今月からランニングコストは0円になります。どうぞ安心してゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

ダーク系のレンガ調サイディング外壁で、暖かみと格調の高さを感じます。

 

破風にサイドベースを取り付け、八木アンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番