戸塚区柏尾町|戸建て「曲がったアンテナ撤去+地デジデザインアンテナ工事」

2020年05月23日

戸塚区柏尾町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

森を背景に閑静な高台に建てられた、落ち着きのあるお宅です。

お客さまのご要望は曲がってしまったアンテナ撤去と、地デジアンテナの新設です。お電話でお聞きしたところ、昨年の台風でアンテナが折れ曲がってしまったそうです。

現地にお伺いして拝見させていただきますと、なるほど、お家の真裏が森になっているのですが、木が強風でアンテナに覆い被さるようにぶつかり、そのせいで折れ曲がってしまったようです。

まずはこちらのアンテナをきれいに撤去させていただきました。次に地デジアンテナ新設に取りかかります。お客さまの当初のご希望は地デジ八木アンテナ設置だったのですが、同じ事態が引き起こされる可能性が高かったので、やはりデザインアンテナ設置をする方が妥当ということになりました。お家が高台に建てられていることから、電波はバッチリ取得できましたので、外壁に地デジデザインアンテナ取付け工事をいたしました。電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは朝一から在宅でお仕事をなさっていて、途中からリモート会議にも参加していらっしゃいました。お忙しいところ、お仕事の合間を縫って対応してくださり、まことにありがとうございます。

長い間、アンテナが折れた状態でご不安だったと思いますが、もう大丈夫です。テレワークの合間に、キレイに映るテレビをごらんになって気分転換なさってくださいませ!

 

森を背景に閑静な高台に建てられた、落ち着きのあるお宅です。

 

外壁に地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

強風で木がぶつかってきて曲がってしまった八木アンテナを撤去しました。

アンテナ本体 型番