座間市南栗原|ダークグレイのクールモダンな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年01月22日

座間市南栗原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ダークグレイをベースにライトグレイ、さらにブラックが組み合わされたクールモダンなお家です。無駄を削ぎ落としたシンプルなフォルムが印象的です。

ハウスメーカーはプリンシパルホームさん。自然素材を使い、土地の特性を活かした「光」「風」「景観」を取り込むプランニングを推奨していらっしゃいます。高い設計力を活かした建築ノウハウで、スマートハウスや長期優良住宅にも適合する住まいづくりに取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

ルーフバルコニーがありましたので、そちらで検波したところ、理想的な数値で電波が取れました。
お客さまにアンテナ設置位置をご相談して、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

ルーフバルコニーの塔屋の壁面にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。

引き込みの位置が難しく、配線は外壁の周囲をぐるりと巡らせて繋ぎ込みました。
電波レベルは良好ですので、安定したご視聴が望めます。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30代前半のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
ご主人さまは小さな赤ちゃんをずっと抱っこしてあやしていらっしゃいました。
お優しいですね〜。
可愛い赤ちゃん、これからどんなふうにお育ちになるのか、成長が楽しみですね。

ステキな新築のお家で、ご家族仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番