川越市大袋|アイフルホームの戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年05月22日

川越市大袋の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築10年とは思えない、とてもきれいなお宅です。縦長の3連の窓やいくつかの段違い屋根で構築されていて、デザイン的にも素晴らしいお家です。

ハウスメーカーはアイフルホームさん。「より良い家」を追求するのがアイフルホームさんの家づくりです。耐震構造に優れた家や子育て世代も納得のキッズデザインの家、家を守っていく充実の各種保証など、一人ひとりのライフスタイルに合わせた、お気に入りのお家づくりを叶えています。

お客さまはひかりTVから乗り換えで、地デジデザインアンテナ設置をご希望です。電波レベルを測ったところ、デザインアンテナ設置に問題なしと出ましたので、当初のご希望どおり、段違い屋根の壁面にデザインアンテナ取付け工事をおこないました。きれいな外観を損ねることなく、すっきりと施工できました。電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは仲の良いご夫妻です。小さなお子さまがいらっしゃったのですが、帰ろうとすると「またね〜」と手を振ってくださいました。はい。また何かありましたらすぐにまいりますよ。遠慮なく呼んでくださいね。

どうぞご家族皆さまで、仲良くテレビを楽しんでくださいませ!

 

縦長の三連窓やいくつかの段違い屋根で構築されたステキなお家です。

 

段違い屋根の壁面にデザインアンテナ設置をおこないました。

アンテナ本体 型番