川越市上戸|ストーン調と木目調のスタイリッシュな桧家住宅の新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年07月31日

 

ダークグレイのキュービック柄ストーン調サイディングと、ダークブラウンの木目調の組み合わせが粋です。近未来的でスタイリッシュなお家です。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減し、家中が心地よく、経済的な住まい造りを実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
この周辺には以前にもアンテナ工事にお伺いしたことがあり、ハウスメーカーも同じく桧家住宅さんでした。
検波したところ、電波もその時と同じ60デシベルで取れました。前回、同じ電波状態で問題なく取り付けできましたので、アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、工事に取りかかります。

 

屋上に塔屋が建てられています。その壁面に地デジデザインアンテナ設置を行い、その下部にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は1階端子から取り、ブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、双子ちゃんでしょうか、背丈が全く同じお子さんがいらっしゃいました。おふたりともすっごく可愛いかったです。

まだお引っ越し前でしたので、チャンネルスキャンに関しては、ご説明だけさせていただきました。何かわからないことがありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。

引っ越しが完了されたら、スタイリッシュなお宅で、きれいに映る地デジと迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をみなさまでお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番