川越市かすみ野|台風・落雷|火災保険でアンテナや屋根修理が実質無料!

2019年09月08日

川越市かすみ野で、ケーブルテレビからの切り替えでデザインアンテナを設置させていただきました。
元々外壁にデザインアンテナを設置することが第一希望でしたが、外壁の位置では電波が取得できず、屋根上に登りました。
ところが、屋根の棟の板金が強風で吹っ飛んでおり、損傷が激しく、このままではいずれ雨漏りする恐れがある危険な状態でした。

あさひアンテナでは損傷著しい屋根を発見した場合、写真を撮影して火災保険の申請ができるように、お客様に無料で提供しております。
台風などで屋根が損傷している場合は、火災保険で実質無料で工事できる場合があります。
アンテナ工事をするついでに火災保険のアドバイスをさせていただきますので、(特に築年数が経っている方は)現場スタッフにお声かけくださいませ。

もし台風でアンテナが倒れたり、吹っ飛んだり、テレビが映らなくなった際も、火災保険が適用される可能性がございますので、あさひアンテナに是非お任せ下さいませ。
修理工事のついでに、必要書類と破損したアンテナの部品や本体の写真を無料で提供いたします。まずはお電話で、それからアンテナ修理が必要となる工事現場でも火災保険についてご説明させていただきます。

今回は台風に見舞われたわけではなく、ケーブルテレビからの切り替えでしたので、アンテナ工事は自費でお支払いいただきました。
外壁では電波が取得できず、屋根上も損傷が激しいためアンテナを設置できず、「ここでしか設置できない位置」、すなわち屋根の破風に細いビスを打ち込み、突き出し金具を用いて、強風に強いとされる横型のデザインアンテナ(DXアンテナ社製:UAH710)を取り付けました。
もちろんあらかじめお客様にできる工事を説明した上で設置いたしました。

工事完了後、お客様に屋根の損傷部分の写真を提供いたしました。それから火災保険の手続きの説明をして引き上げさせていただきました。
今夜、観測史上最強の台風が関東直撃すると、ニュースで流れていました。防水シートが守ってくれると思いますが、雨漏りしないことを祈るばかりです。

お客様に無料で提供した屋根の損傷部分。強風で棟の板金が吹っ飛んでいました。このままでは雨漏りしてしまう恐れのある危険な状態でしたので、写真をお客様に提供させていただきました。

壁面では電波を取得できず、屋根の損傷も著しく屋根上にアンテナを設置できないため、破風にビスを打ち込み突き出し金具を用いて、取得できるように高さを出しました。用いたのは強風に強いとされる横型デザインアンテナ(DXアンテナ社製:UAH710)です。

アンテナ本体 型番