川口市芝中田|オープンハウス新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年07月01日
人気の検索キーワード:

川口市芝中田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄いグレイのコンクリート打ちっぱなし風の三階建てのお家です。クールでカッコいいですね。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。設計・建築から販売まで一貫しているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルは問題ありませんでしたが、地デジアンテナとBSアンテナの電波方向が逆でした。

壁面にサイドベースを取り付け、デザインアンテナ設置をして、逆向きに屋根の上に乗り出す形でBSアンテナを取り付けるという工事になります。その施工方法でよろしいでしょうかとお客さまにお伺いしたところ、まったく問題ありませんとお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

三階の最も高い壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて地デジデザインアンテナ設置をし、それと逆向きにBSアンテナ取付け工事をしました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、快くオーケーしていただきました。ありがとうございます。お父さまと弟さんがカメラの前に立ってくださいました。お姉ちゃまはパジャマを着ていて恥ずかしいとのことで、逃げてしまわれました。お気持ちわかります。ちっちゃいけれども女の子さんですね。

新築のお宅でご家族揃って和気あいあいと、テレビを囲みながら楽しくお過ごしくださいませ!

 

コンクリート打ちっぱなし風外壁のクールでカッコいいお宅です。

 

三階壁面の最も高い位置にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

お客さま写真です。お父さまとお坊ちゃまがテレビの前でパチリ!

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番