小田原市飯田岡|住宅情報館の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年07月30日

小田原市飯田岡の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

静謐な雰囲気が漂うアンティークモダンなお家です。壁面につけられたワンポイントのアイアンの装飾がヨーロッパ風でステキです。外構工事はこれからのようですが、どんなお庭になるか楽しみです。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを連続で受賞されています。多種多様なオンリーワンのお住まいをプロフェッショナルが全力でサポート。培われた高い技術力と実績に基づき、フレキシブルな住まいづくりをご提案してくださいます。安心の耐震性と快適な生活空間を実現してくださいます。

こちらさまには二度目の訪問になります。前回お伺いしたときは大雨になってしまったので、日程変更をさせていただきました。「その節はすみませんでした」とおっしゃっていただき、恐縮いたしました。こちらこそ何度もありがとうございます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。周囲に八木アンテナばかり立っていましたので電波が悪いのかと危惧したのですが、測ったところ小田原東局からの電波が取れ、53デシベル以上来ていましたので、デザインアンテナ設置には充分な数値です。

アンテナ設置位置に関してお客さまにご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。お家の側面の引き込み線近くにデザインアンテナ設置を行いました。引き込み線が近くにありましたので工事はとてもやりやすかったです。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。こちらさまには壁掛けテレビのみありましたので、そちらで視聴確認とご説明だけさせていただきました。

お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。ずっとお仕事をなさっていたようです。お忙しいところありがとうございます。

落ち着けるお宅で、ゆったりとテレビをお楽しみくださいませ!

 

静謐な雰囲気が漂うヨーロッパ風のアンティークモダンなお宅です。

 

引き込み線近くの壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

アンテナ本体 型番