富士見市水子|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年03月07日

富士見市水子の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

無機質な白い壁面に淡いグレーが組み合わされていて、大変スタイリッシュです。ドアとネームプレートは黒で、知的な雰囲気を漂わせたクールモダンなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み線は正面に引かれていましたが、電波方向は真裏になります。当初は屋根裏に設置することも考えたのですが、ベランダで70デシベルという高い数値で電波が取れましたので、お客さまとご相談の上、裏手のベランダにアンテナ設置することにいたしました。

工事に取りかかります。ベランダ壁面の最も高い位置にデザインアンテナ設置を行いました。配線は前面から持ってきて、いったん屋根上に上げ、屋根上を這わせて雨どいに巻きつけておろして、アンテナに繋ぎ込みました。

ブースター電源は一階メディアボックスの中に分配器とともにきれいに並べられていました。ブースター本体もメディアボックスに設置して電源に繋ぎました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは外国の方でしたがとても流暢に話されましたので、全く問題なく工事を進めることができました。大変良い方で、いろいろとご協力いただきましてありがとうございます。

新築のオシャレなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

無機質な白い壁面に淡いグレーが組み合わされたスタイリッシュなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源と本体、分配器等設置されています。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番